hikarinのマイクラ日記

マイクラ初サバイバルです。

初サバイバル1日目start(°▽°)【マインクラフト】

 

 

はじめましてひかりんです(*゚▽゚*)

 

今日からマイクラサバイバル生活startします!

 

f:id:hikakura:20180120223034p:image

 

 

 

 

マイクラPEでやっていきます〜〜(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

ちなみにマインクラフトは以前ピースモードでのんびり自由に建設目的で楽しんでましたww

 

ピースモードはお腹も減らないしモンスターも湧かない、平和な世界ですww

 

 

 

だってモンスター出るの怖いやん…。

 

 

 

 

 

ですが今回初モンスターが出る設定でやって行こうと思います(´;ω;`)笑

 

 

やっぱりハラハラしたいしサバイバル味わいたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

 

 

 

 

とゆうわけでイージーモードで始めたいと思います。(イージーかい)

 

イージーはモンスターが出る設定の中で一番簡単なモードになりますww

 

 

 

 

 

ではでは世界作成したいと思います(ドキドキ

 

 

 

f:id:hikakura:20180120223144p:image

 

 

ひかりんワールドwwwwwwなんでもいいやwww

 

 

 

 

いきなり森の中とか、孤島とかだったらやだな…笑

 

 

 

 

 

 

 作成!

 

 

 

 

 

f:id:hikakura:20180120223312p:image 

 

 

きたーーー!!!

 

 

 

 

f:id:hikakura:20180120223412p:image

 

 

 

いいんやない!?!?

平地で建築もしやすそうです♡

 

孤島じゃなくてよかったーーーー

 

 

f:id:hikakura:20180120223703p:image

 

f:id:hikakura:20180120223737p:image

 

 

川があって向こう岸には山があります!

 

 

楽しみになってきたーーー

 

 

 

ってワクワクしてる場合じゃないよ!!!!

 

 

 

マイクラは1日目が肝心だって調べたら書いてあったよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

になるまでにやることやらねば生きていけない…

 

 

 

マイクラサバイバル1日目今回の目標は

  • 作業台を作る
  • 松明を作る
  • 家を作る
  • ベッドを作る

 

を目標にやってこうと思います(´;ω;`)

 

上記3つは絶対に夜までにはクリアしたい…!

 

 

 

 

 

まずすることは木材集め

 

そして作業台を作ります。

 

 

作業台がないと何にも作れない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

f:id:hikakura:20180120224351p:image

 

 

素手でひたすらガシガシ木を採取していく…

 

 

 

 

 

f:id:hikakura:20180120224501p:image

 

 

気づいたら結構木取れてたww

 

 

木材から作業台を作れたんで、

お次は木材から棒を作って、木のツルハシ、オノ、スコップ、剣作れました!!٩( ᐛ )و

 

 

 f:id:hikakura:20180120225054p:image

 

後ついでにチェストも作っておいたw

 

 

 

 

 

 

f:id:hikakura:20180120225904j:image

  木材集め中石炭みっけ!!

 

f:id:hikakura:20180120230132p:image

 

いっぱいある!!ひゃっはー!(°▽°)

 

 

f:id:hikakura:20180120230215p:image

 

いっぱい取れました!!これで松明クリアや!

 

 

取れた石でかまども作りました。

 

お肉とか焼いて食べたりするのに必要です!

 

f:id:hikakura:20180120230704p:image

 

 

 

 

 

そろそろ夜になりそうな予感…

怖い!早く家作らねば(´;ω;`)

 

 

集めた木材で超簡易的な家作っていきますwwwwとりあえず屋根と壁あればおけww

 

 

 

 

 

 

f:id:hikakura:20180120230447p:image

夕方になってきた…急げ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい!!できました家!(°▽°)w

 

 

f:id:hikakura:20180120230739p:image

 

 

ギリギリ夜までに間に合ったけど、ベッドは作れませんでした(´;ω;`)

 

 

一晩過ごすことになりましたが、1日目生き抜いたー!怖かった!!

 

 

モンスターには一度も遭遇することなく終えた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

次は絶対ベッドを作って、少し周辺見に行こうと思います(*゚▽゚*)

 

あと食料調達しないと…忙し!!

 

 

 

見てくださってありがとうございました!

これからよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡